学校法人北海道シュタイナー学園

  北海道シュタイナー学園いずみの学校初等部
  北海道シュタイナー学園いずみの学校中等部

入学説明会スケジュール

募集要項

随時このページでご案内いたします。

入学・転入学説明会について

本校は、教育基本法および学校教育法に基づくとともに、「一人ひとりの子どもの内に全人としての尊厳を尊重する。」というルドルフ・シュタイナーの教育理念を基盤に、子どもの心身の発達に即した芸術性あふれる普通教育を行うことを目的とし、「芸術としての教育」を創造し、思考・感情・意志の調和のある子どもの成長を促し、森羅万象に興味関心をもち、人に心を開き自立して行動する人間へと育てることを目指しています。そのために、学習内容や課題の導入時期等、独特の教育理念の下に学習活動が組み立てられていますので、ある程度シュタイナー教育に関して、ご理解を頂くことが必要です。
また、本校は「保護者とともに創り育てていく学校」として、学校に係るすべてのひとが、無理のない範囲で、共に支えていくことが大切と考えています。そのことについてもご理解を頂くことが必要です。
その理念を知っていただくための機会として、必ず参加していただきます。

入学後の諸経費等について

適時、必要な金額をお振込み等していただきます。
(※以下資料は、2018年度中の入学(転入学)生を対象とした金額です。変更する可能性がありますこと、ご承知置きください。)

入学諸費用
入園入学の流れ

最近の記事

  1. サマースクール2018
  2. 大雪山縦走
    大雪山縦走

    2018.07.29

  3. 高等部作品
  4. 学校看板塗り替え作業
  5. 12年生 有機化学

NPO法人活動ご支援のお願い

以下のバナーからクリックしてご購入いただくと、当NPO法人シュタイナースクールいずみの学校にスポンサー企業さまの売上金額の中から一部ご寄付を頂けます。ご支援よろしくお願い申し上げます。(当NPO法人には売上金情報のみが通知されます)