2021年度 親子クラス「ウポポ」へようこそ。

あたたかさの中で、みんな一緒に育ち合う

 0歳から4歳児(就園前)の子供たちが、親子で参加できるクラスです。
 こどもの園の子供たちがどんな環境で過ごしているのか、先生はどんなことを大切にしているのかを実際に体験していきます。繰り返し通うことで、子ども同士の成長や、遊びが深まっていく様子を見守っていきます。そして、大人はお子さんが遊んでる間に傍らで、おもちゃや人形を作っていきます。決してむずかしくない簡素なものです。お子さんと一緒に楽しく通いながら、子育てについて日頃感じてることや、疑問、シュタイナー園についてなどを皆さんと共有していくことで、大人も子供も育ち合えたらと思います。ぜひ、遊びに来てください。

日  程:「たんぽぽクラス」 5月8日(土)、6月12日(土)、7月10日(土)
      ※残り1組
     「どんぐりクラス」9月18日(土)、10月30日(土)、11月13日(土)
     (各クラス、3回通しの参加になります。両方のクラスの参加申し込みも可能です)
時  間:9:30~11:30
定  員:各6組
場  所:NPO法人シュタイナースクールいずみの学校 こどもの園
     *いずみの学校の敷地内にはありません。いずみの学校に車を駐車して、歩いて3分のところにあります。
     あらかじめ場所を地図で確認してからお出でください。
対象年齢:0歳~4歳児(未就園)兄弟姉妹の参加もできますが、
     就学児と当園に通っているこどもの参加はできません。
参 加 費:1500円/1回 (大人1人+こども1人)
     手仕事の材料費も含まれます。
     兄弟姉妹が増えるごとに1人につき200円いただきます。
     ※すべてのクラスにおいて参加される大人は1名とします。
     ※大人はマスクの着用をお願いします。
持 ち 物:おやつ用のおにぎり(大人とこどもの分) 離乳食のお子さんは、食べれる物をお持ちください。
担  当:兼近 美奈子(こどもの園教師)

【一日の流れ】
9:30〜
 登園・朝のサークルタイム。こどもたちが大好きな歌や手あそびをして体をほぐしていきます。
9:45〜
 自由遊び。普段こどもの園の子供たちが遊んでいる自然素材の玩具で遊びます。子供たちの遊びを見守りながら、大人は楽しく手仕事をしていきます。作ったものは持ち帰って家でお子さんと遊んでください。
10:45〜
 お片付け。
11:00〜
 各自持参したおにぎりのおやつをいただきます。
11:15〜
 帰りのサークルタイム。皆で人形劇か昔話を聞いたあと、歌をうたいさようならをします。
11:30〜
 降園。一人ひとりとさようならをします。

ウポポへのお申し込みはこちら

申し込み・お問い合わせ
NPO法人シュタイナースクールいずみの学校 こどもの園
〒049-5411 北海道虻田郡豊浦町字東雲町83-3
TEL/FAX:0142-83-3878
Mail:info@steiner-izumi.com

最近の記事〜学校活動ブログ〜

  1. 春の陽射し

    2021.04.15

  2. 園看板
    看板チーム

    2021.04.15

  3. 12年生卒業式
  4. 12年生演劇
  5. 雪遊び
    雪遊び

    2021.03.8

NPO法人活動ご支援のお願い

 

NPO法人シュタイナースクールいずみの学校は、保育料・学費・NPO会費で活動をしており、多くの方の支えを必要としています。
私たちの教育活動にご支援をいただければ嬉しい限りです。