入園入学説明会が行われました

学校説明会

2019年度の入園入学説明会が、先週末の22日に行われました。
本来であれば、8日に行われる予定でしたが、その2日前に起こった北海道での大きな地震の影響で、この日に延期させていただきました。
参加予定のご家庭には、大変ご迷惑をおかけいたしましたが、ほとんどのご家庭にご参加いただくことができ、ホッと胸をなでおろすとともに、ありがたい気持ちでいっぱいに。
全国各地や、遠くは台湾の方まで、交通機関を変更して駆けつけてくださいました。

当日は、午前中に15年一貫教育の全体の流れを説明する「いずみの学校説明会」、午後からは「こどもの園」「初中等部」「高等学園」と各部に分かれての説明会、および「学校見学ツアー」が行われ、最後にお手続きの説明をさせていただきました。
お子さんたちは、託児ルームにて楽しくお留守番。みんなとても元気の良い子達ばかりでした。

来年の春には、いずみの学校の仲間となってくださる皆様を、学校全体で暖かくお迎えできたらと思っています。

関連記事

  1. こどもの園

    秋の外遊び

  2. 雪遊び

    雪遊び

  3. フラワーフェスティバル

    フラワーフェスティバル

  4. 2018木育・おもちゃの広場

    8/1(土)札幌のイベントに参加します

  5. 卒業プロジェクト発表

    12年生の「卒業プロジェクト」発表

  6. 100kmウォーク

    10年生キャンプ『噴火湾100kmウォーク』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の学校活動紹介

  1. 春の陽射し

    2021.04.15

  2. 園看板
    看板チーム

    2021.04.15

  3. 12年生卒業式
  4. 12年生演劇

NPO法人活動ご支援のお願い

 

以下のバナーからクリックしてご購入いただくと、当NPO法人シュタイナースクールいずみの学校にスポンサー企業さまの売上金額の中から一部ご寄付を頂けます。ご支援よろしくお願い申し上げます。(当NPO法人には売上金情報のみが通知されます)