オイリュトミーの夕べ

オイリュトミーの夕べ1

今年も11月初旬、高等部生徒が発表する『オイリュトミーの夕べ』を行うことができました。
新9年生を迎え、12年生までの4学年がオイリュトミー発表に取り組みました。

11年生と12年生にとって、1学期はシュタイナー学校100周年記念イベントでのオイリュトミー発表に向けた練習だったため、『夕べ』に向けた練習は主に2学期に集中して取り組みました。
4学年が揃う練習はこれまで、秋の面談週間の3日間を使っていましたが、今年度の試みとして大きく変えたところは、普段の登校日を朝から丸々一日使って集中して練習し、夕方に発表したことでした。

さまざまな成長段階の各クラスが緊張しながらも舞台に立ち、練習してきたことを身体で歌い、協力しながら表現できたと思います。
個々の課題は見えますが、これからもオイリュトミーの発表を続けていく機会は大切にしたいと思っています。

太田智華

オイリュトミーの夕べ2
オイリュトミーの夕べ3
オイリュトミーの夕べ4
オイリュトミーの夕べ5

関連記事

  1. りんご

  2. ホームカミングデー1

    「ようこそ先輩!」

  3. 園バザー1

    バザー活動

  4. 豊浦いちご

    豊浦町、地域おこし隊夫婦募集

  5. 剣術

    剣術の授業

  6. 11年生建築

    11年生メインレッスン 「建築」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の学校活動紹介

  1. 卒園式

    2024.03.19

  2. 桃の節句

    2024.03.4

  3. 節分

    2024.02.7

  4. 2024.01.18

  5. 2023.12.20