オープンデー 2023

お天気に恵まれ、北海道らしい心地良い爽やかな風が吹く中、いずみの学校オープンデーが6/17(土)に開催されました。いずみの学校にご興味をお持ちの皆様が、学校を見る、体験する、雰囲気を感じる為に、北海道内はもちろん、本州各地からも、沢山の方々にお越し頂きました。

教師によるハンドベルパフォーマンスに始まり、続いて5年生のパフォーマンス、その後は各教室にわかれ、親子のためのこどもの園体験、大人の体験授業、託児の子供たちはアクティビティを楽しみました。教室見学では、子供達の学びのノート展示や教室の雰囲気を、オイリュトミー体験では新しい未知の感覚を得ることが出来たことでしょう。

ランチは中庭の芝生にレジャーシートを敷いて、ピクニックランチとなりました。プログラムに参加の出来ない小さなお子様をお持ちの方や、ランチの休憩時間は、つながり感じるプチマルシェでお買い物を楽しみ、コミュニティの雰囲気を感じとることが出来ましたでしょうか。3年生授業の稲作り、馬耕で活躍した『花雪』も姿を見せてくれました。

午後はシュタイナー基礎講座、移住体験ツアーと一日盛り沢山の内容でしたが、皆様、笑顔でお帰りになられたのが印象的でした。また皆様とお会い出来る日が来ることを心よりお待ちしております。

次回イベント予定は10/14(土)いずみ祭となります。詳細のご案内まで今しばらくお待ち下さいませ。

関連記事

  1. 姫リンゴを収穫

    姫りんご

  2. こどもの園看板

    こどもの園看板

  3. 入園入学説明会

  4. 剣術

    剣術の授業

  5. 園 椅子

    2学期

  6. 12年生授業

    12年生、2週間のパーマカルチャーの授業より

最近の学校活動紹介

  1. 入園式

    2024.04.15

  2. 開校式

    2024.04.9

  3. 卒園式

    2024.03.19

  4. 桃の節句

    2024.03.4

  5. 節分

    2024.02.7