豊浦町文化祭に参加

豊浦町では、今年も文化の日に合わせて、11月2日~11月4日の日程で豊浦町文化祭が開催されました。
毎年いずみの学校も、7年生以上の弦楽合奏と、高等部の授業で取り組んでいる合唱を発表させていただいています。
弦楽合奏の2曲は、どちらものびやかで美しい曲でした。その前にあった別の行事では違う曲を演奏したため、時間がない中で仕上げていくのは大変でしたが、本番では、合わせようというみんなの息づかいが見えるかのようでした。

合唱でも、練習とは全然違う“本番の力”が引き出され、パワーに満ちた音の響きが会場を満たしていました。
勉強が忙しくなる高等部ですが、彼らの音楽から、彼らが内に持っているエネルギーを感じます。音楽を人前で発表することが、それらを外に発散することが出来る良い機会になると良いなと願っています。(音楽専科 鈴木友美)

関連記事

  1. 校舎屋上からの眺め

  2. ミカエル祭

    ミカエル祭

  3. お月見

    お月見

  4. いずみ祭2018

    今年のいずみ祭の様子は?

  5. 縦割り会議

    親たちの縦割り会議

  6. 味噌作り

    味噌作り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の学校活動紹介

  1. 2019年度 春

    2019.04.19

  2. 8年生修了式
  3. 2019年音楽祭の様子
    2019年 音楽祭

    2019.02.19

  4. スキー合宿2019の様子
  5. 豊浦から室蘭にかけて

NPO法人活動ご支援のお願い

以下のバナーからクリックしてご購入いただくと、当NPO法人シュタイナースクールいずみの学校にスポンサー企業さまの売上金額の中から一部ご寄付を頂けます。ご支援よろしくお願い申し上げます。(当NPO法人には売上金情報のみが通知されます)